Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/146-1f0574d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

与野党逆転

与野党逆転
民主党の渡部恒三最高顧問は8日、秋田市で講演し「野党が自民、公明を上回る議席を取れなかったら、小沢(一郎)代表だけでなく私も辞める」と述べ、参院選で与野党逆転が実現できなければ政界を引退する考えを表明した。 渡部氏は「必ず勝てる自信が . ...(続きを読む)


朝日新聞 嬉しくって仕方ない自民敗北
与党は衆院で7割の議席を押さえているものの、参院での与野党逆転はこれまでの国会の進め方を根本的に変えることになるだろう。 全国で、安倍自民党に対する「ノー」の声が渦巻いた。 「自民王国」のはずだった地方の1人区でばたばたと議席を失い、参院 ...(続きを読む)


80年代「保革逆転」以来、与野党、政権交代のチャンス! だが、
保革逆転─という言葉がはやったのは1980年代のことで、1986年に社会党委員長になった土井たか子さんがよく言っていたように思う。 今度の参議院選挙は、あの時以来の与野党政権交代のチャンスではないか。小沢一郎民主党代表は早くも、浮かれるなという ...(続きを読む)




もう我慢の限界。国会議員の地位に居続けることが目的である政治屋には辞めていた...
もう我慢の限界。国会議員の地位に居続けることが目的である政治屋には辞めていただきましょう。自民党はぶったるんでいる。参議院選挙では与野党逆転を、皆さん、この情況では民主党に期待するしかないでしょう。公安調査庁長官、元日弁連会長が、国を売る、北朝鮮の協力者。社会保険庁の税金泥棒の公務員、グリーンピアの責任もうやむや。警察は捜査機密を簡単に漏洩。自衛隊は軍事機密を中共に売る。管理能力も、やる気も無い、政府にはご退陣願うしかない。この体たらくで、例え憲法を改正しても、自衛隊に国を防衛する意思も、能力も期待できない。責任は、現政権が負うべきである。末期症状の自民党政府は、参議院で過半数を割ったなら、総辞職、か衆議院解散をすべきである。もう自民党は結構です。皆さんのご意見をお聞きしたい。(続きを読む)



自民が歴史的大敗、参院で与野党逆転
日刊スポーツ
安倍内閣発足後初の全国規模の国政選挙となった第21回参院選は29日投開票が行われた。自民党は獲得議席が30台にとどまる歴史的な惨敗を喫し、参院で自民、公明の与党は過半数(122)を割り、与野党が逆転。安倍晋三首相は29日夜、引き続き政権を担う考えを表明 ...(続きを読む)


参院選は民主躍進で与野党逆転、安倍政権に厳しい審判
朝日新聞
一方、民主党が1人区を含めて各地で大幅に躍進しており、与野党逆転が確実になった。 この結果、参院では民主党が議長ポストを獲得、法案審議の主導権を握る見通し。 安倍晋三首相は同日夜、続投の意向を強調したが、参院選での厳しい審判を受け、政権運営は一段と厳しい ...(続きを読む)


自民惨敗、与野党逆転
デイリースポーツ
安倍内閣発足後初の全国規模の国政選挙となった第二十一回参院選は二十九日投開票が行われ、自民党は獲得議席が三十台にとどまる歴史的な惨敗を喫した。参院で自民、公明の与党は過半数(百二十二)を割り、与野党が逆転。安倍晋三首相は二十九日夜、引き続き政権を担う ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/146-1f0574d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

backstabss

Author:backstabss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。