Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/231-1291e0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

那覇空港 炎上

「台北」の読み方
「台北」の読み方20日、台北からの中華航空機が那覇空港で炎上した事故のニュースをラジオで聴いていました。キャスターが番組途中のトークで第1信を伝えた時は確か「タイペイ」と言っていたと思うのですが、その後のニュース原稿ではすべて、「タイホク」と発音し、報道していました。「タイペイ」と「タイホク」の使い分けについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、台北には二度行ったことがあり、できれば年内にマイレージ利用で3度目の訪台を思案中です。(続きを読む)




米調査チームが那覇空港に到着・中華航空機炎上事故
日本経済新聞
那覇空港の中華航空機炎上事故で、事故原因調査のため、機体の製造国である米国の国家運輸安全委員会(NTSB)などの調査チームが22日午前、同空港に到着した。国交省の航空・鉄道事故調査委員会と合流し、調査に当たる。 チームのメンバーはNTSBの2人のほか、機体 ...(続きを読む)


那覇空港で駐機中の中華航空機炎上、乗客155人は避難
読売新聞
国土交通省に入った連絡によると、20日午前10時31分ごろ、那覇市の那覇空港で、台北発の中華航空(チャイナエアライン)120便(ボーイング737―800型機)が着陸後、駐機場で炎上した。 乗客155人(うち日本人18人)、乗員8人(同1人)。 ...(続きを読む)


中華航空機炎上 燃料、移動中から流出
中日新聞
那覇空港の中華航空機炎上事故で、事故機は着陸後、駐機場に向かって移動しながら、右主翼付近から大量の燃料漏れを起こしていたことが二十一日、空港関係者の話で分かった。 関係者によると、事故が起きた国際線ターミナル前の駐機場(四十一番スポット)に向かって事故 ...(続きを読む)



中華航空機
日本経済新聞那覇空港の中華航空機炎上事故で、事故を起こした中華航空120便(ボーイング737―800型機)の右エンジン付け根から漏れた大量の燃料が気化し、高温の排ガスによって火災が起きた可能性が高いことが22日、国土交通省航空・鉄道事故 ...(続きを読む)


那覇空港
中国新聞【台北21日共同】那覇空港の中華航空機炎上事故で、台湾の交通部(交通省)民間航空局は21日、事故機の主翼にあるフラップ(高揚力装置)のセンサーに今月初旬、2日連続でトラブルがあったことを明らかにした。 事故をめぐっては、右翼の ...(続きを読む)


那覇空港ならこれ! 焼け落ち、原形とどめず=焦げ臭さ消えず−無残な ...
黒焦げの機体、散乱する燃えかす−。那覇空港で中華航空機が炎上した事故から丸一日がたった21日午前、火災を起こしたボーイング737−800型機の残骸(ざんがい)が報道陣に公開された。機体は、爆発や火災の熱で折れ曲がり、無残な姿をさらしていた。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/231-1291e0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

backstabss

Author:backstabss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。