Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/297-5817561b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金融財政事情研究会

金融財政事情研究会
FP技能検定を実施。7位参照.(続きを読む)


金融財政事情研究会
金融機関に約1000万円、消費者金融5社に約850万円、クレジット会社5社に約300万円、合計で2000万円以上の借金があることが最近になって判明しました。実は以前にも似たようなことがあり、そのときは「おまとめローン」で上記の金融機関に一本化しました。 ...(続きを読む)


金融財政事情研究会
金融財政事情研究会といえば...(続きを読む)




2級FP技能士について
2級FP技能士についていつもお世話になっております。ネットで調べたのですが、答えが出なかったので、質問させていただきました。FP3級取得者、3級の実技試験は個人で受かりました。とくに将来、FPの仕事に携わろうとは思っていません。将来に役立つ・資格がほしい的なニュアンスです。次回、5月27日(本日、申込最終日)に試験を受ける予定なのですが(ギリギリな日ですみません)2級の実技試験について質問です。①金融財政事情研究会実施個人資産相談業務 中小事業主資産相談業務 生保顧客資産相談業務②日本FP協会実施実技試験:資産設計提案業務上記を見て欲しいのですが、 ①については、金融財政HPで見ていたので、個人にしようと決めていました。ですが、参考書や、TAC(通信教育)などを見ていると、②の資産設計提案業務の講習が多い、参考書も多くとりあげていました。※私が観た範囲で申し上げているのですが・・・また、①の個人よりも、②の資産の方が、計算問題系が少なくと記載されていました。②の方がFP理論などが多い??●質問a-どちらかと言うと、保険や不動産・計算はは弱いです、経済・金融商品などが強いです。どちらを選択したらいいのかアドバイスお願いします。b-②にする場合は、別々に申込まなければいけないのでしょうか?c-取得した実技の科目によって、将来何か変わってくるのでしょうか?d-個人・資産を取得した場合のメリット・デメリットをお願いします。e-合格比率は?f-資格が所得したいだけであれば、どちらを選択した方がいい?以上、付随する事はあるのですが、ご回答・アドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)




【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/297-5817561b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

backstabss

Author:backstabss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

