Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/35-7e3d17ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気象庁

気象庁 梅雨
日本経済新聞地震の初期微動(P波)をとらえ、大きな揺れ(S波)が来る前に揺れの強さなどを伝える「緊急地震速報」について気象庁は21日、10月1日から一般向けに提供すると発表した。速報を巡っては認知度不足が課題となっているが、同庁は「モデル ...(続きを読む)


気象庁 梅雨
気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)は、国土交通省(旧・運輸省)の外局。気象庁の業務は、気象業務法のもとで行なわれており、この中で「気象」「地象」「水象」に関わる観測や予報などを行う事が定められている。 ...(続きを読む)


今日の一言(気象庁長官曰く)
何しろ、今日はしょぼしょぼ言い訳風に降りましたが、気象庁によると、関東地方14日梅雨入り以降、雨が観測されたのは4日。 これ大手町調べ。気象庁のあるところが基準らしい。 それで電話やメールなどによる苦情の件数が増えているって、何が不満だ? ...(続きを読む)



気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)



津波予報の切り替え早く 地震メカニズム解析で
中国新聞
気象庁は二十九日、津波警報の注意報への切り替えや解除を、七月二日からスピードアップすると発表した。早ければ警報第一報の発表から十―二十分後に解除や切り替えができるという。 警報が発表されると、対象地域に避難勧告などが出る。解除や切り替えのスピードアップ ...(続きを読む)


日本海側で激しい雨のおそれ
NHK
活発な前線の影響で、東北の日本海側と北陸を中心に、29日夜にかけて局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあります。前線が南下するため九州でも雨が強まる見込みで、気象庁は十分注意するよう呼びかけています。(続きを読む)


県内初武雄市の「ケーブルワン」 本震までの時間、音声で 緊急地震速報
西日本新聞
右上は気象庁からのデータを受信して地震到達時間を計算するコンピューター 武雄市のケーブルテレビ「ケーブルワン」(原隆司社長)は26日、緊急地震速報データ配信システムの運用試験を開始した。気象庁のデータを基に、地震の強い揺れが到達する前に地震発生を ...(続きを読む)



SNS巡回ツール【sns Rounder】



アフィリエイトで安定収入を獲得【月30万円稼げるまで一生涯サポート付】


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/35-7e3d17ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

backstabss

Author:backstabss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。