fc2ブログ

Entries

宅建

宅建受験者12年ぶり20万人を突破
週刊住宅新聞
07年度宅地建物取引主任者試験(21日実施)の受験者数が12年振りに20万人を超えた。(財)不動産適正取引推進機構が22日発表した受験者数(速報値)は、昨年実績を8・3%(1万6124人)上回る20万9697人(受験率80・5%)だった。受験者数の内訳は。 ...(続きを読む)


デイケア、クリニック施設付き「シニアマンション」の住み心地
日刊ゲンダイ
シニアマンション建設のきっかけは、くも膜下出血で倒れた母親を看病した妻が、“自立した老後を過ごせる施設をつくれないか”と話したことと、第2の人生は生まれ故郷の龍ケ崎で過ごしたいと思ったからです。02年に51歳で東芝を退職してからは、計画実現に向け、宅建や ...(続きを読む)




宅建 回答速報
私は宅建は持っていますが、そんなの簡単に取れるとバカにされていました。だから、私も彼を見返して自信も持ちたいから、薬剤師の彼に匹敵するような、薬剤師の彼がバカにできないような、薬剤師以上の資格をとりたいと思いました。 ...(続きを読む)


2ちゃんねる 宅建
そこで思ったのですが、宅建と行政書士の勉強範囲は結構似ているのでしょうか。今年の11月に行政書士の試験があるのですが、その前の10月にある宅建の試験を、行政書士の勉強だけで受けてみようかなと思いますが、どれくらい通用するものでしょうか。 ...(続きを読む)


宅建 合格点
宅建業における35条重説義務について教えてください。 売主:宅建業者、媒介:宅建業者 の場合、買主に対しての重説は個々に行わなければだめでしょうか? どちらかが代表して行えるというようなことを何かで読んだ気がするのですが、根拠法令の条文が . ...(続きを読む)



見返してやりたいです。資格に詳しい方お願いします。
見返してやりたいです。資格に詳しい方お願いします。薬剤師の彼氏にふられました。最後はすてられたような感じでした。食事がのどを通らず、やせこけてしまい、ノイローゼになりました。どちらかというと前向きな性格だったのですが、どうしようもない位こたえました・・・。このまま餓死してもいいかなと思うくらいです。その時に、友だちから目標をもって立ち直りなさいといわれました。彼は薬剤師だったので、自分は頭がいいし、偉いんだという態度が見受けられました。私は宅建は持っていますが、そんなの簡単に取れるとバカにされていました。だから、私も彼を見返して自信も持ちたいから、薬剤師の彼に匹敵するような、薬剤師の彼がバカにできないような、薬剤師以上の資格をとりたいと思いました。もちろん、難しい資格を持っていなくても、すばらしい仕事や生き方をしておられる方はたくさんいます。それこそが一番なんだということもわかります。しかし、彼はそういうのより、資格とか、学歴とか、そういうので人を下に見たりする所がありました。だから、本当はやり方が間違っていると思いますが、彼がバカにできないような資格を意地でも取りたいと思いました。そうすることで、捨てられたという傷をいやして、自信を持ちたいのです。もちろん、一番大切な、人間的な成長も磨きながらです。私は頭がいいとは言えません。しかし、餓死してもいい、死んでもいいと思っていましたので、本当に死ぬ気で頑張りたいと思っています。私は彼と違って、収入も少なく、また大学に行くお金は厳しいので、仕事をしながら自分で取得できる資格を取りたいと思っています。ですので、医者など大学に行く必要がある資格は厳しいです。その代わり、何年かかってもいいから死ぬ気で頑張る気持ちです。こんな考えは間違っているとお叱りを受けるかもしれませんね。ばかげていると思われるかもしれません。でも、自分に自信をつけるためにも、いつか彼にすてられたことがばねになったと思うためにも、死ぬ気で努力する気持ちです。薬剤師の人がバカにできないような資格で、努力すれば獲得できるものってどんなものがあるのかを教えてください。大学などは厳しいですが、何年、いや10年以上かかったとしてもかまいませんので、仕事をしながら努力して獲得できる、彼がバカにできないような資格を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backstabss.blog109.fc2.com/tb.php/437-fcd0f9d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

backstabss

Author:backstabss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索